学振採用者公表

今日、学振特別研究員の採用者一覧が公表されましたね。

同じタイミングで審査を受けたDC1に通過していた知り合いから連絡を受けて知りました。

 

採用者一覧 | 特別研究員|日本学術振興会

 

手前味噌にはなりますが、名簿の中に私の名前があってホッとしました。

手続きにミスがなくてよかった。

メールを送ってくれた知り合いくんも僕と同様に安堵した様子だった。

 

メールボックスを見たら、14時くらいに採用者宛にメールが送られていた。

あ、ほんとに採用されたんだと再び安堵。

 

DC1に採用された現実味は今までほとんどなかったけど、

少し実感が湧いた気がする。

 

採用されることはゴールではなく、スタートなので、

気を引き締めて頑張りたい。

 

時間があったら、備忘録代わりに学振体験記でも書こうかな。。。